JSTQBの結果

2月に受験したJSTQB-Foundation Levelの合格証が届きました。
とりあえず受かって一安心。
#落ちてたらまた2万幾らか払わないといけないし。。
ちなみに試験当日は雪の中、会社の先輩と一緒に受験してました。
結果二人とも合格だったようで、よかったです。


JSTQBは、私見ながら試験勉強する価値がそれなりにある試験だと思います。
試験範囲には当たり前のことも多く含まれていますが、あらためて知ったこともそれなりにありました。
正直、テストの勉強ってあんまりモチベーション上がらないので、試験勉強という形でできると目標があっていいですね。
Advanced Levelも始まったら受けてみようと考えてます。


あと…別にこの試験はマークシートじゃなくてもいい気がするんですけど。。
CBTのほうが日を選ばないし近い会場を選べるから、便利なんですけどねぇ。