お世話になった人

昨日、私が今の会社に来るきっかけを作ってくれた人からメールがきました。
天真爛漫な人で、今は会社を退職しています。
ちょっと心配していたのですが、今は楽しく仕事しているみたいで、よかったです。


もともとその人は努力肌の人で、没頭すると全然帰ってこなくなるタイプでした(笑
でも、それに加えて規則に縛られすぎることなく、ある程度自由に生きていましたね。
私は自由人っていうタイプでもないですし、どっちかというと大勢の中に
埋もれるタイプなので、正直そういう生き方ができる人はうらやましいです。
多分、自分にないものを持っている人に惹かれていたんでしょう。


そんな人と、またいつか気兼ねなくお酒を飲みたいと思いつつ、晩酌してましたとさ。