Ruby認定技術者試験の対策本

Ruby技術者認定試験公式ガイド

転職活動中に勢いで上記の本を購入したので、カフェで読んでました。
感想は…基礎の基礎ってとこですね。
でも、私はRubyについて、Web上の記事とかレシピ集的な本とかを見て
勉強してきたため、基礎的な部分があんまりわかってなかったりします。
特に文法上、こういう書き方もできるんだ〜、的なのがよくありました。
今更感も確かにありますが、けっこういい復習になりますね。


ただ、巻末の問題は重箱の隅つつきすぎのような気も(笑
Rubyの試験は、SJC-Pの試験が始まった当初のような問題が出そうな予感がしますね。
でも、興味あるから来月ぐらい受けてみようかな〜、と思案中。