引越し決定

昨日の晩に不動産屋から連絡があり、入居審査が通ったとのことでした。
引越し会社にも連絡し、5月16日に京都へ引っ越すことが決まりました。
場所は国際会館。何もないところですけど、そこが逆に新鮮。
都会暮らしから一転して田舎暮らしです。


ただ、職場で念押しされたのですが、近いうちに東京へしばらく行くことに
なりそうです。東京行きが決定したら、8年〜9年ぶりになります。
多分色々変わってるんでしょうねぇ。
私は関西大好きですが、関東も好きです。
物に困らないとこがいいですね。買い物が楽しい感じ。


さて…仕事は明日からいよいよ本番ですが、中期的な目標として
「得意な業務分野の確立」を本格的に目指そうと思います。
今まで断片的に販売管理や会計の勉強はしていましたが、30才を迎えるに
あたってもっと特化した知識を求めるようになりました。
候補としては、「文教」「医療」「会計」のいずれかです。
文教系は、前に大学のシステム開発に携わった際、自分にあっていると
感じました。また、前に覚えた知識も応用できそうなうえ、京都は学生
の町なので、今後関わる機会が多いかも?と思ってます。
医療系は、会社から習熟を求められそうです。医療事務の分野になるん
でしょうけど、未知数なので一から勉強ですね。こっちも興味あります。
最後に会計。どの法人にも必要ですし、基幹業務の中枢です。
覚えて絶対に損はないでしょう。継続して勉強していきます。