JDOって便利

Google App Engineのデータ永続化には二種類方法が用意されている…ってな記事はよく見かけますね。
さて、そのJPAとJDOですが、私はJDOは全然触ったことがなかったので、App Engine触るついでに
永続化のコードはJDOで書いてみました。
JPAはORマッピング関係でおなじみなので、もういいでしょう(笑。


印象としては…JPAとそんなに変わらないです(笑
中身の部分はけっこう違うんでしょうけど…
アノテーションやら何やらはそんなに変わらないですねー。


ところで…JPAの永続化先ってRDBMSだけじゃなかったでしたっけ?
BigTableRDBMSではないけれども、App EngineはJPAをサポートしてるし。。
ちょっと知識が古いんでしょうかね?
まぁ、細かいことはいいか。。。
お酒飲んでるので、今日はもう眠い〜。
大人しく寝ますzzz