情報処理試験あとがき

今日は朝から夕方まで情報処理試験今出川同志社大学で受験でした。
キャンパスがきれいですねー。椅子も座り心地がよかったし。
今後の情報処理試験はずっとこの会場で受けたいと本気で思いましたよ。


ところでセキュリティのスペシャリスト試験を受けたわけですが…
手ごたえとしては、以下のような感じ。
■午前1
 …ここが今回一番の失敗。
 てっきりセキュリティに関する問題ばかりが出ると思いきや、そうではなかったのですね。。
 もうちょっときちんと情報集めとくんだった。。
■午前2
 この問題は余裕。
 参考書一回読んでれば落とすことはないですね。
■午後1
 いつもだとここでアウトになるんですが…今回は自信あり。
 試験勉強を午後対策に集中させたかいがあったかも。
■午後2
 出来栄えはちょっと微妙なんですが…
 それでも自分なりの回答をすべて埋めることはできました。


今回悔やまれるのは午前の一発目でつまづいたこと…
午前の問題は余裕だから、という慢心がありましたね。
それさえ潜り抜けていれば…という感じなんですが。


まあ受かってる可能性は2割ぐらいかな?
でも、今まで受けた高度情報処理試験の中では今回が一番できました。
まー、勉強したことは力になってるんだな、ということで。


さて、ちょっと休憩したら気持ちを切り替えてAndroidの勉強を再開したいと思います。