今後に向けて

転職が決まり、開発のエンジニアとしての仕事は今月で終わりになります。
来月からは社内SEにキャリアチェンジ(というほどでもないか)するわけですが…
初心に帰って、自分のスキルの棚卸しをしてみたところ、
やっぱりどう考えても、以下の面が弱いのが気になります。


・サーバー管理(運用管理全般)
・ネットワーク管理


この辺りはもうちょっと勉強/実践しとけばよかったかなぁと反省。
まぁ、今更言っても始まらないので、これから仕事に慣れつつ
勉強していこうと思います。


ついでに、4月末から移り住むマンションも決めてきました。
2DKで6万円…安い!
でも、線路沿い&国道沿いなので音がすごくウルサイ!
あと、築31年ってのもちょっと気にかかりました…
一応リフォームはしてましたけども。。


微妙かなーとも思ったのですが、多分慣れるだろうと思い契約しました。
この辺は勢い重視で。
でも、礼金30万円…メッチャ痛いです。。。
元をとるためにも今度は長く住みます。