ちょっと心配。

前の会社の後輩が一人辞めるという話を聞きました。
この超不景気に退職するのはすごくリスキー。。
まぁ、そうは言いつつも私も辞めたんですが(笑


一回辞めるほうに傾いた状態から、それを元の状態へ
戻すのはすごく難しいです。
辞める前に慰留説得する風景をよく見ますが…話をするなら、
退職の決断をする前に、話をしておくべきなんでしょうね。
ある意味、カウンセリングに近いですけど、間違ってはいないと思います。


その後輩がどういった経緯で退職という決断をしたのかはわかりませんが、
何かしら自分の中で譲れない部分があったのでしょう。
そういうのを大事にするのは、人間として重要だと思います。
ただ、社会情勢的に見ると…やっぱりちょっと微妙かな(汗


ま、何はともあれ頑張ってほしいもんです。