色々と物入りです…

年末はただでさえお金がかかる時期ですが…
今年は婚約して、来年式をあげることになったので、さらに費用がかさみます。
まぁ、現実問題として夢だ希望だ愛情だのとは別にお金は必要ですよね。
お金が最重要と言いきってしまうと、寂しいのも事実ですが。


とりあえず今のところ、
・指輪代
・引越しの費用(※これが高い!)
・式の前金
・家族の顔合わせ用の食事会費
で、100万超えますね…カードの請求が恐ろしい…


それに加えて、式の費用もわかってはいましたが、やっぱり洒落にならない額ですよねぇ。。
ホテルで挙式にしたらもうちょっと安かったんでしょうけど…
今回ばかりは彼女の好みに合わせてあげたいと思いましたので、ちょっと変わった場所にしてみました。
自分で言うのも何ですが、自分たち二人に合っている場所な気がします。


頑張って式までにもうちょっと貯めますかね。