新しい関心事

今日、社長に呼ばれて話をしてたんですが…
話というよりは、主に社長のビジネスアイディアを30分くらい聞いてた感じですね。
正直な感想としては、わりといい線いくかも?な予感もしました。
暇な時に技術的に可能なのかを調べておいてほしい、と言われたので、
いつの間にか技術的な観点での調査は私がまる受けすることになったようです(笑


ビジネスの内容は置いておいて、技術的な観点で見ると今回のアイディアのキーは
RFIDを利用する」という点に絞られるかなーと思います。
RFID系のソフト開発なんて携わったことがないのですが…興味はすごくあるので、勉強しようと思います。
今進めてるStruts2の調査もしますし、高度情報処理の勉強もしますけどね。
多分どれか途中で挫折するな(笑


早速RFIDを試す環境が欲しくなったので、ちょっと開発キットを探してみました。
すると、「PhidgetRFID Kit」なるものがわりとお手軽価格で手に入りそうです。
※他は値段が高すぎて無理だー。


こいつを入手して、まずは色々と遊んでみようかと思います。